大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

六甲アイランド線の瞬間くもりガラスに感動する俺。

さっきまで透き通ってたのに一瞬でガラスが曇ったなぁー。車外と車内の空気がそんなに違うのかな〜と思ってたらそういう仕様のガラスでした。瞬間くもりガラス。どこが作ってるのかな?

このエナジードリンクはメジャー??

水で有名な南アルプス。パフォーマーの三浦大知。snow peakとのコラボ。なかなか珍しいエナジードリンクだと思う。(飲まなかったけど…(⌒-⌒; ))

新梅田食道街のマサラのカレー、旨いわ。

新梅田食道街のマサラのカレー入口が沢山あって、どこから入るのか分かりにくいけどカレーの味は普通に旨かったわ。カツカレーが人気ナンバーワンらしいがビーフカレー頼んじゃった。14:00までがランチ営業で大盛りが無料です( ̄▽ ̄)

TNFのマウンテンジャケットが梅田ヨドバシで売ってたよ。

今年はダウンジャケットが全般的に人気らしく梅田ヨドバシカメラのエルブレス(L-Breath)でもお一人様一点までと購入制限がかけられてました。プレミアまではついてないけど、サイズによってはほぼ売り切れ状態みたいですわ。

千里中央の地下ランチで人気の3店

並びが多かった順。多分美味しいからだと思う。明石八は500円ランチという値段がウケてるのかも。1位 明石八2位 ジャンボカレー3位 聚楽

中々、動画を見る時間を作るのも大変よね。

通勤で使う行き帰りの電車が片道1時間掛かるので動画とか観るにはバッチリな環境です(^_^)v が、今月はギガを使い果たしてしまった…orz 何故か9Gまで使えるものと勘違いしてた。 でも、せっかくプライム会員になってるので観なきゃ損だよな。ポケットwi-fiを…

大阪でマンション買うなら?とのこと

長年、大阪で仲介してる人間から、僕は大阪上本町あたりでマンションを買ったらいいと言われました笑↓理由は、実家の位置と大阪市内の住環境が整備されたことの2点だ。ということでした。大阪といえば北摂が人気(特に転勤者にとって)ですが、彼曰く、これ…

スラムダンクの卓上カレンダー、今なお人気かよ!

梅田の紀伊国屋で見かけたスラムダンク 卓上カレンダー。お値段1620円!もう20年以上前の作品やけど、今も人気なんやなぁ〜。卓上カレンダーとしては高いけど、何なら欲しいわ。

これは、きたなシュラン認定でしょ!平和樓

同僚と新梅田食道街にある平和樓さんでランチをしました。これで650円は安い!↓↓ 味は本場というより日本人向けにかなり改良されたものですが、嫌いじゃない( ̄▽ ̄)きたなシュラン認定です。 にほんブログ村

料理酒を飲む行為、続けてます。

以前、料理酒は飲んではまずいのか?という話しをしました。https://osaka-tenkin.hatenadiary.jp/entry/2018/12/04/121523まだ、その疑問は残ってます。そして、その習慣も続いてますwだけど、この料理酒ならば余計なものが入ってないので問題ねーべ( ̄▽ ̄)

パタゴニアの福袋情報って、どう告知されんの?

2018年、パタゴニア直営の仙台と千葉店で福袋が事前告知なしで販売されたようです。うまく行けば値段の倍以上のアイテムが入ってるという喉から手が出るほど欲しいレア福袋なのですが、2019年、大阪で売らないっすかね??千葉の福袋をゲットした人に、いつ…

駆け込みふるさと納税。

毎年のことながら、ふるさと納税どうする?という家庭内会議が開催されてます。味気ないけど還元率40%のJCBカードも悪くないなぁ〜と思ってますが、結局は1万円ずつ寄付して、各地のグルメを返礼品としてもらうことになりそうです。写真は去年種子島に寄付し…

福男を決めるレースに出たことがある男。

福男選びって知ってます? 知ってますよね。。兵庫県にある西宮神社で行われる催しなんですが、同僚が一昨年出場したらしいです。前日夜に抽選でスタート場所が決められるそうですが、1位が狙える一番良いポジションからスタート出来る人は限られているみた…

大阪のLUCUAで水沢ダウン マウンテニアを発見したで

ヨドバシのゼビオに行けばデサント、いや水沢ダウン売ってるかな〜と思ったのですが売ってませんでした。(売り切れ?) その代わりLUCUAのジャーナルスタンダードで水沢ダウン マウンテニアが売ってました。お値段はなんと130000円! うーん、欲しいけど高…

まぜそば 丸中商店はビジュアルはいい。

麺という気分でもなかったのですが、ランチ難民になってしまい、中津にあるまぜそば 丸中商店に入ってみました。 ビジュアルはいいね! 特に卵、色濃すぎ! 味は普通。それよりも自分は体質的に麺類が合わない人間ではないか?という深刻な疑問が浮上してき…

スクウェアエニックスカフェに時折発生する並びは何?

梅田にあるスクウェアエニックスカフェ。土日は長蛇の列だったりします。何を求めての並びなんだろう?ドラクエ好きなだけに気になる…

食パンブームよね。一本堂のクリーム食パン。

嫁さんから買ってきてと言われたので買いました。一本堂 クリーム食パン味は… 乃がみの食パンの方が美味しいかな…。なんか、少しパサついてるんだよね。美味しいんだけど、個人的にはもっと水分量が多い方が好き。

梅田?中津?中華ラーメン 平和さん

前々から気になってたお店に勇気を出して行ってみました。 中華ラーメン 平和 でBセットのラーメン+豚飯を注文。 味の率直な感想を言いますと 味噌ラーメンはセブンで売ってる冷凍の味噌ラーメンの方が美味しいです(⌒-⌒; ) 豚丼の方はシソと焼肉のタレとチャ…

煮干しラーメン 玉五郎はつけ麺よりラーメンか?

日本人ならば、時々食べたくなる出汁香るラーメン。 梅田にちょうどそんなラーメンを提供してくれるところがあるので今まで数回行ってます。(飲みの次の日とか…) 煮干しラーメン 玉五郎 個人的には、つけ麺よりラーメンの方が好きだな。 2週間後くらいにま…

梅田でテクシーリュクス の靴を試し履き、サイズ確認するなら

テクシーリュクス の革靴 アシックス商事による廉価な革靴ですが、履き心地が良いです( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣ 試し履きしてから通販で買おうと思って、梅田周辺で取扱店を探してたのですが、以下の2店舗しか見つかりませんでした。 P.S.FA ヨドバシ梅田店 はるや…

宝ジェンヌは本当にいるのだ!

宝塚近辺には、普通に宝ジェンヌが住んでるよ。なんて話しを聞きました。(歌劇場があるから当たり前)関東に住んでる時は宝塚歌劇団は遠い存在でしたが、関西、特に兵庫に来るとかなり身近な存在になります。先日なんて歌劇団の人と仕事でやりとりをしてし…

尼崎は治安が悪いのか?

兵庫県の中で大阪府に隣接した市といえば、尼崎市だ。当然、大阪に出やすい。でも、人気はそこまでではなく、家賃とかある程度安い。尼崎より西宮の方がよほど人気だ。治安のイメージが地価や家賃を左右する良い例だと思う。

仁川いいところ。競馬場あるけど。

仁川に行ってきました。転勤者には阪急今津線より阪急神戸線の方が人気がある、だなんて話を聞いた事があるけど… 仁川いいとこだね。自然が身近で俺はとても好き。住みやすそう。 競馬場があるので、土日は道路が混むという不利な点もあるようだが、補って余…

VANSのスリッポンは走りにくいんだな。

最近、体をランニングを始めた俺氏。15分くらい走るくらいなのでスーツに革靴です笑 革靴はアシックス商事のテクシーリュクスです。←安いけど良い靴ですわ。ストレスなく走れる革靴だなんて凄い! で、たまたま子どもとお散歩していたときにVANSのスリッポン…

神戸ルミナリエ開幕。12/7〜12/16まで

昨年、初めて神戸ルミナリエに行ってみました。 2017年のもの↓ 転勤で兵庫も担当エリアなので、今年は去年より余程行きやすい。車もあるし。 まぁ、混むから電車の方がいいのかもしれないけど。嫁さんと子供に話して行きたいと言うならばまた行こうかな。 に…

中津 かしわや とりあんウマス。

なんか同じ店ばっかりでランチしてると、発想とかが凝り固まってしまいそう〜と思ったので、いつもとは違う方面にランチを食べにいきました。 新しくできた かしわや とりあん 関東だと鶏肉と呼ぶけど、こちらでは「かしわ」なんだよなぁ〜。まぁ、かしわの…

宝塚の億ションに行ってきた。

人生初の宝塚です。 へー、こんなところなのか〜と感動するものがありました。 で、宝塚に着いて向かうは億ション。 バブルの頃に建てられてマンションで、マジで億ションだったらしい。 今は2000万円を割ってますがね…(⌒-⌒; ) にほんブログ村

関西の資産価値安定路線はここ。

家を借り続けるか、買うか検討中。 今住んでる場所は新築を買ったが最後。恐ろしい勢いで資産価値が減っていくので気を付けたいところ。 この資料を見ると、関西圏はやはり阪急が強いなぁ… にほんブログ村

料理酒を飲酒するのはまずいのか?

あまり晩酌する習慣がない私ですが、最近、家に帰るとリラックスしたいため一杯やることがあります。 嫁さんがまだご飯食べてなければ一緒に飲むんですが、大体妻と子どものご飯が終わった後に家に着きますので一人で夕ご飯、一人で晩酌する方が多いです。 …

この車内広告は面白いよね。

通勤電車の中で見かけるお見合いの広告 ドロンジョ様はともかく、ブラックジャックがお見合いなんかするかい!!ってツッコミたくなりますが、毎回笑わせてくれます。 ブラックジャックの版権、よく取れたな…w にほんブログ村