大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンガのダウンジャケットの正直レビュー

デザインなら一目惚れし、また寝袋メーカーが作るダウンジャケットというユニークなところに惹かれ購入したナンガ ダウンジャケット。概ね満足してるんですが、この前来てみたZARAのダウンジャケット比べて、悪いところを見つけたので正直にレビューしときま…

俺は静岡県の小山町にふるさと納税しました。

今年も同じ返礼品が用意されてるか分かりませんが、俺は昨年の暮れに静岡県小山町にふるさと納税しました。返礼品はギフト券です。寄付した金額の40%が返還されるような料率でした。徐々に返礼品のチェックが厳しくなってきているので今年も同じ返礼品が頼…

梅田ランチ しおや本店のチキンカツ。

新梅田食道街にある、しおや本店さんにプラッとランチを食べに行きました。チキンカツ680円と海鮮丼480円が安くて目を引きます。僕はチキンカツを注文。ご飯おかわり無料。14時近くに行ったんだったか、海鮮丼は売り切れてました。味は普通に美味しい。700円…

一番好きかも。梅田ランチ。ビアブルグ梅田

ビアブルグ梅田のランチは僕のお気に入りです。だって、これで853円(790円と消費税)しかもカレーライスとコーヒー、味噌汁はおかわり自由!毎日行きたいくらいですが、食べ過ぎて太るから自制してます(⌒-⌒; )

今の仕事は歩くので靴下がすぐ破れる。

今の仕事は凄く歩きます。そして、個人的に革靴のままできる運動をしておりますので、靴下の消耗がハンパないです。気付いたら穴が空いてます…orz今まで安さ重視で10足1000円みたいなセールを狙ってたけど、耐久性重視に変えた方がいいかも。登山でも使える…

コメ好きなので炭水化物ダイエットは無理だけど…

白いコメって最強だと思いません??肉とか味の濃いオカズとも合いますけど、漬物とか佃煮とかとも合いますよね〜( ̄▽ ̄)だから、炭水化物減らせとか言われても僕には無理っすわ。そこまでして痩せたくないしw前もって今から沢山食べるということが分かって…

宮廷韓茶って凄い味w 嫁は気に入ってた!

鶴橋の茶母というカフェで一服。表通りに面する方は混んでたけど、系列の一本中に入ったお店は空いてた〜シアホットックと宮廷韓茶とぜんざいとザクロ茶を注文。で、これ。何より印象に残ってるのは宮廷韓茶。匂いが漢方薬のような感じなんだけど味は甘いΣ(…

毒を持ってる○○を食べるなんて日本ぐらい。

この前、テレビでやってましたがフグを食べるのって世界的に見て珍しいみたいですよ。毒があるのにわざわざ食べないんでしょうね、外国の人たちは。だから、大阪に来た外国人に、てっさ、てっちり、フグの唐揚げを食べさせてあげると喜ぶみたいですよ\(^-^)…

これ(ファードールチャーム )が売れてるって本当か?

鶴橋の商店街を歩いてて嫁さんがカワイイ〜と足を止めたこのお店。服だったり、カバンにつけるドールチャームという人形だったりを売ってるお店なんですが、店員さんが言うにはこのドールチャームが人気のようです。本当か?? (⌒-⌒; )なぜか嫁さんは気に入…

騙された!iPhoneバッテリー交換でスマホスピタルに行ってきた。

2年以上使ってるiPhone6sのバッテリー状況がすこぶる良くないため、バッテリー交換をしたく梅田にあるスマホスピタルに行ってきた。怪しい感じの雑居ビルの3階にありました。HP上では↑のようにアプリ+SNS割引料金なる格安料金が表示されており、混んでるApple…

初めて鶴橋、コリアンタウンに行ってきました。

コリアンタウンがある鶴橋に行って焼肉を食べてきました。吉田というお店で食べようとしたんだけど、土曜日はランチ営業をしておらずお高くつきそうだったので白雲台にしました。1200円の黄金カルビ定食。肉は歯応えがありましたが味が濃くて美味しかったで…

世界に誇る日本の冬フード!

昨日、世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団で冬の最強ジャパンフードの特集をしていました。1位は大阪の○○でした!\(^-^)/30 山梨のほうとう ほうとう不動 河口湖駅前店29 福岡のもつ鍋 もつ鍋一藤28 青森のアップルパイ サロン・ド・カフェ・…

新しい地図の新曲。CMでやってたヤツ

アマゾン流石やなー SMAPは決して歌が上手かったとは思わないが、新しい地図(香取くん、草なぎくん、吾郎ちゃん)が新しい曲を発表するとなると気になるよね。それがAmazonミュージックで聞けるらしい。 アマゾンプライムに入ってるとミュージックも聞ける…

今年の福男、不倫がバレて大変そう

毎年、西宮神社で行われる福男選び。 職場の人も参加したことがあるそうですが… osaka-tenkin.hatenadiary.jp 実際のところ1位になると大変なようです。 2019年の福男は不倫がバレて(新婚だったんだとか?)、大変な騒ぎになってます。 こわ〜( ̄O ̄;)

えべっさんの帰り道で…

こんなお店を発見しました↓ゼビウスとかあるんだけどΣ(; ゚Д゚)ウハッファミコンで持ってたよコレ!堪らん店でした。

商売繁盛〜笹持ってこい♫ 初めてのえべっさん

今宮戎のえべっさん。凄すぎました…何なのよ、これwバンバンと叩く何かの板商売繁盛〜笹持ってこい♫のフレーズが頭を離れません…笑関東に住む友だちを呼び出して見せたくなりましたわ( ̄▽ ̄)

今宮戎のえべっさんヤバイ。

今年は特に混んでるらしい。2019年の今宮戎、十日戎、えべっさん通行規制かかってます。やばいー(;′Д`)ノぇー

今日は「えべっさん」←関東出身の俺、なにそれ?

なんか、今日はえべっさんという商売繁盛関係する催しがあるそうです。大阪、兵庫、京都あたりでは有名なようですが… 千葉出身の私は えべっさん など聞いたことがありません。有志で近くの有名な神社に行くようなので、どういうものか、しっかり体感してき…

せっかくSUV買ったんだし今年は我が家のアウトドア元年にしたいな。

たまたま嫁さんと趣味が合ってSUVを購入しました。(年代物ですが…) ということで今年はアウトドアしたいぞ! こんなとかこんなテントが欲しいな!

ピピッー!iPhoneがどうやら寿命です。

ずーっと使ってるiPhone6sソフトバンクで2年使った後、ワイモバイルに乗り換えて今月々2500円程の使用料です。安くなったのは良いんだけど、もう3年近く使ってるのでバッテリーの持ちが…(⌒-⌒; )100%から30分程度で1%になります。そして40%くらい残量があるの…

家買ったばかりで転勤になったらどうするんだろう?

結構身の回りに家を買ったばかりなのに転勤を言い渡された、という人がいます…(;゜0゜)鬼か?!家を買ったら、そう簡単には辞められないだろ…という考えで、ほとんどの人が嫌がる転勤を言い渡すということなんでしょうかね。家を建てている最中に海外転…

ドラえもん好きな娘。

うちの娘はドラえもんが好きです。 そして「おばあちゃんの思い出」を見て泣いてしまうほどピュアなのです。 で、初めて利用したのですが、アマゾンプライムでドラえもんが観れるようです(もうすぐ終わるかも?そんな表示が出てた。) プライムは送料以外に…

仕事用スーツって年明けのセール対象にはならんのね。

コートが欲しいなぁ〜と思いつつ梅田ヨドバシ7階をてくてく歩いてました。※欲しいのはスーツカンパニーのコート。12月中旬くらいから20〜30%オフという微妙なセールをやってることは知ってたんですが、それ以上のオフ率にはならないんですね(⌒-⌒; )でも29000…

仕事始めはちょっぴり憂鬱(⌒-⌒; )

1/4です。今年は今日から仕事が始まります。(と言っても明日明後日は休みですが)年末年始に溜まっているであろう仕事をやっつけてきます。量が量だけにちょっぴり憂鬱だったりします(⌒-⌒; ) 皆んな、そうだよね??

和泉のららぽーとに来てます。

和泉ららぽーとに来てます。仕事用のスーツとかコートが欲しかったけど、あんまり安くなってないなぁ…。スーツカンパニーの1万円の福袋買いたかったけどSサイズが1つ残ってるだけで後は売れてました…(⌒-⌒; )

通販で買ったおせち料理を食べました。

お義父さんが買ってくださっていたおせち料理をいただきました。うちの実家もとうとうおせち料理を作るのを止めて買うことにした、と言ってました。料理好きな母ちゃんがおせち作るのが面倒と言うとは思いませんでした(⌒-⌒; )

パタゴニア 2019年福袋

去年、千葉と仙台だけで発売されたパタゴニア福袋。今年は販売されなかったそうです。昨年、千葉で福袋をゲットした知人は事前にインスタで情報を得ていて6:00から並んだそうです。この人のように現地まで見に行ってくれて今年2019年はパタゴニアの福袋は販…