大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

騙された!iPhoneバッテリー交換でスマホスピタルに行ってきた。

2年以上使ってるiPhone6sのバッテリー状況がすこぶる良くないため、バッテリー交換をしたく梅田にあるスマホスピタルに行ってきた。

怪しい感じの雑居ビルの3階にありました。

f:id:graduateblack2:20190114094300j:plain

f:id:graduateblack2:20190114085144p:plain


HP上では↑のようにアプリ+SNS割引料金なる格安料金が表示されており、混んでるApple Storeにわざわざ行くよりかはスマホスピタルの方が良いと思いましたが、現場に行って話しを聞いたら、全然得な感じはありませんでした。

というのも、アプリ割引というものは月額300円の有料アプリを3つ選んで、最低2ヶ月利用してくださいというものだったのです。

つまり月額300円×3つのアプリ×2ヶ月で1800円支払うことになるわけです。まぁ、料金が3000円割引になるので得と言えば得ですが、2ヶ月後に忘れずにアプリ課金を止めないといけないって面倒じゃん??

店には僕の他にも数名のお客さんがいましたが、皆このアプリ割引の説明を受けはしましたが、誰一人、それでお願いしますと言ってる方はおらず、通常料金を支払う方を選んでましたね(面倒なのは嫌よね…)

f:id:graduateblack2:20190114094331j:plain

スマホスピタルの通常料金はApple Storeの純正のバッテリー交換とそんなに価格は変わりません。それならApple Storeに行った方が安心だったかな…。騙されたわ。

ちなみに梅田店で対応してくれた女性スタッフは良いセールスウーマンでした。テキパキとセールストークを説明して、ちゃっちゃかとお客さんを捌いてましたから。

画面が割れた…という人も多かったですが、半分以上の方はバッテリー交換を希望されてましたわ。2年使うと電池の持ちがヤバイよねw iPhoneのダメなところだと思います。