大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吟香 鳥飼、買いました。

この前、ポツンと一軒家で出てきた熊本の米焼酎 吟香 鳥飼を買いました。番組の影響で売り切れると思ったのですが、全然ですね…(⌒-⌒; )フルーティーな香りと言う人が多いですが、甘酒のような良い香りで焼酎とは思えない。グビグビ飲んでしまいますがアルコ…

大阪で働いてますが、野球は意外に●●ファンが多い。

大阪で働いてます。大阪で出会う人は皆、熱狂的な阪神ファンだと思っていたのですが、意外にもジャイアンツファンが多くて戸惑います(⌒-⌒; )コッテコテの関西弁で巨人愛を語られると、違和感しかありませんわ…※僕個人は特定の球団を熱心に応援することはあり…

土屋鞄のランドセルを見に…梅田の童具店に行ってきた。

でも、、、お高いんでしょう?梅田にある土屋鞄製作所 童具店に行ってきました。サンプル品が5個くらいしかなかったのであんまり参考にならず。カタログだけ請求して帰ることにします。3/28に届くようです。多分、土屋鞄のランドセルにはしないと思うんです…

関西の人たちはどこに潮干狩りに行くの?

関西の人たちはどこに潮干狩りに行くのだろう?私の地元千葉は近くに海、砂浜がありGWぐらいの時期は潮干狩り客で賑わってました。軽く調べたところ、兵庫には沢山砂浜がありますし、大阪にも和歌山にも三重にもありますね。今、私が住んでる奈良からそこに…

あったかくなってきましたね♬ 花粉凄いけどw

寒いのが大嫌いな僕。最近ようやくあったかくなってきたのでホッとしてます。暖かくなってきたのは良いことですが、今年は花粉がヤバイですね。個人輸入したアレロック飲んで凌いでます。アレロック個人輸入体験談https://hay-fever-medicine.site/