大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の24時間リレーマラソンと断り文句と日焼け対策

7/14に大阪は舞洲スポーツアイランドで行われる地獄の24時間リレーマラソン。 もう一回言います、「地獄の」24時間リレーマラソンに毎年うちの会社から有志が参加してます。 異動して初めて迎える夏ですが、僕も勿論ですが地獄のリレーマラソンに誘われまし…

このお菓子、っぱねぇぐらい美味いっす。

格子せんべい豊中駅前のドラッグストアで売ってるんですけどっぱねぇくらい美味いっす。毎日食べたいくらいなんですが、夏に向けてダイエットしなくてはならないので我慢するっす。見つけたら食べてみてください。っぱねぇ美味さを体感ください。

競馬好きは多いけど生涯収支がプラスの人に会った事がない。

職場に競馬好きが沢山います。意外に思うのが女性もいるということ。一口馬主になってたりするし…(⌒-⌒; )で、大阪駅に限らず、今JRAは若者の取り込みに必死な。広告見たら分かるわ。新加入の男女2人は名前すら知らない。俺、おじさんになったなぁーと実感す…

千里中央公園にアミガサタケは生えるかな?

千里中央公園。 4月終わりのころに撮った写真です。 ふむ、雰囲気はアミガサタケがありそうな気はする。ただ今年はシーズン終わったのでないでしょう。 というかアミガサタケを探してる人なんて僕ぐらいなものでしょう。 来年、時期が合えば探してみてもいい…

5月21日、大阪、鼻が痒いのは何アレルギー?

鼻が痒いです。もう、5月21日ですよ?例年ならば花粉症の症状はなくなってる時期です。でも、今年は痒いんです。去年まで関東にいて、今年から関西にいるからそれが原因??でも、職場に俺と同じように鼻だけまだ痒いと言ってる人がいます(目は痒くない)う…

今年はいつまで鼻痒いの?終わらないアレルギー症状。

ヤバイ。関西特有なのかもしれないけど、毎年5月には症状が和らぐアレルギー症状(花粉症?)がまだ良くなりません。マジで鼻が痒い。何なら娘も鼻が痒いと言ってます。今、5/20に鼻が痒いと言ってる人は何アレルギーなのかな?アレルビ飲んでも改善されなか…

梅田周辺、600円台でおかわり可のランチを教えてくれい

梅田の近くで働いてます。ランチは出来たら600円くらいで抑えたい。そんでもっておかわりできたら尚良い。更に味も良ければ… って高望み過ぎか汗けど、時間限定ながら、そういった店があるのも事実。ただ、どれぐらいあるのか知らないので、自分の中で知って…