大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

競馬好きは多いけど生涯収支がプラスの人に会った事がない。

職場に競馬好きが沢山います。

意外に思うのが女性もいるということ。

一口馬主になってたりするし…(⌒-⌒; )


で、大阪駅に限らず、今JRAは若者の取り込みに必死な。広告見たら分かるわ。

f:id:graduateblack2:20190522194247j:plain

新加入の男女2人は名前すら知らない。俺、おじさんになったなぁーと実感する瞬間である。

ところで競馬の生涯収支がプラスというコアなファンを今まで見た事がない。

好きな人は多くとも収支やデータをしっかり残して確実にプラスだよ、と言える人は本当に数える程なんだろう。

ちなみに俺は競馬はやりません。

なので馬好きと一緒に行くランチがやや苦痛だったりします。(話題がほぼ競馬でコアなネタが多過ぎるので汗)