大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

宮廷韓茶って凄い味w 嫁は気に入ってた!

鶴橋の茶母というカフェで一服。


表通りに面する方は混んでたけど、系列の一本中に入ったお店は空いてた〜

f:id:graduateblack2:20190117080422j:plain

シアホットックと宮廷韓茶とぜんざいとザクロ茶を注文。


で、これ。

f:id:graduateblack2:20190117080521j:plain

f:id:graduateblack2:20190117080548j:plain


何より印象に残ってるのは宮廷韓茶。匂いが漢方薬のような感じなんだけど味は甘いΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


なんか怪しいクスリを飲んでる気分になるわ… 嫁さんは気に入ってたけど。


他の料理は

シアホットック…美味い。がしかし、自分で作れそう。むしろ失敗したホットケーキに似てるw

ぜんざい…甘さ控え目。モチが日本のに比べて歯応えがないよね。餅米が違うのか?

ザクロ茶…美味い。アセロラみたいな味。


結論として俺は少量でいいや…といった感じ。嫁さんは結構気に入って食べてた。5才の娘も。