大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

小銭貯金、ついに貯金箱を割るよ!

貯金箱を破壊して小銭を貯金。

f:id:graduateblack2:20190607130829j:plain

この2つで56500円分の小銭が入ってました。


郵便局のお兄ちゃんがニコニコしながら、どうやって貯めたんですか?と言ってきたので、財布の中にある小銭を都度、入れてただけですよ、と説明。


50000円あるか否かだと思ってたけど予想より多めでしたね(^_^)v


ところで、その郵便局のお兄ちゃんから聞いたんですが、ゆうちょPayなるサービスがあるらしいですよ。


今なら500円貰えるんだとか。

f:id:graduateblack2:20190607131202j:plain

LINE PayとかPayPayとか決済サービスが大盛況ですね〜。


取り敢えず、ゆうちょPayをダウンロードして500円貰っておこうかなー。