大阪転勤になりまして…

2018年10月に大阪転勤になったマサオのブログです。仕事のこととか地域柄のこととかお家や車のことについて書いてきます。

来ました、大阪。実は自ら望んだ転勤。

既に1ヶ月経過しましたが、大阪転勤になりました。

f:id:graduateblack2:20181116231602p:plain

 

自ら手を挙げて大阪に来たぐらいなので「もともと此方出身なの?」とか「関西には何か縁があるんですか?」と職場の人からよく質問を受けるが、特にありません…(⌒-⌒; )

 

強いて言うならば、家庭の事情で関東に住むより関西の方が住みやすそうと思ったぐらいです。

 

東京にいた頃は通勤時間(door to door)か1h30mなんてザラだったんですが、こちらの方々はもっと職住近接ですね! 

 

多分、ウチの会社で一番遠いところから出勤してるのではないでしょうか。(ちなみに奈良県から通ってます)

 

放出駅とか一三とか喜連瓜破とか…難解な駅名、地名に四苦八苦してますが、なるべく早く関西に馴染めるよう頑張るマンになって奮闘してます。

 

頑張るぞぉ〜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村